お礼に・・・

こういう使い方はこれが最初で最後ですが、先日頂いた剃刀で革を切り出し、来月引越しされる長年お世話になったおばちゃんへのお礼を作りました。

散髪屋さんを一人でされていた50年以上の時間には、様々なご苦労があった事と思います。

そして、数年前に看板を下ろされ、この度、息子さんご夫婦と一緒に暮らす事になり、現在は引っ越しの荷造りをされている最中。

商売道具のほとんどは処分されたそうなのですが、2本だけ残した剃刀のうち1本を私にプレゼントして下さいました。

先日お会いした時に「今度の引っ越し先は知り合いもおらんから、外に出るのが面倒な」

そう仰っていたので、足腰弱らないように少しでも外に出て、そして、これからの時間はゆっくりと楽しく過ごして頂きたいと思いシューホーンを作らせて頂きました。

これからもずっと長生きして、いつまでもお元気でいて欲しいと思います。

おばちゃん、今まで本当にありがとうっ!