形になるまで・・・

下手なスケッチでお恥ずかしいのですが、作る前に必ず書くスケッチです(恥)

書いたもののまだ作ってないというのも多くあるんですが、忘れないうちにとか、こういう風にしたらどうなるかみたいな事をサッと書きだしてます。

色んなやり方があるとは思うんですが、私はアナログな人間でして、書かないと作れないんですよ(笑)

こういうゴチャゴチャしたスケッチを見直して、自分の中で「これなら大丈夫!」となったら、やっとキッチリしたものを書いてから型紙を切り出すんですが、そこまで行ってないデザインも随分あって、中にはそのまま放り出してるものも多々あります(笑)

作りたいと思うものは山ほどあるんですが、形になるまではとにかく時間を要します(笑)