喫茶店にて・・・

朝は最初にコーヒーを飲んでタバコを一服、これがここ数年変わらない行動パターンなんですが、今日はコーヒー豆を切らしてしまって、珍しく外でコーヒーを飲みました。

さすが喫茶店のコーヒーは美味しいです(笑)

私が子供の頃の喫茶店のイメージは、入るとカウンターにはサイフォンが置いてあって、サラリーマンが新聞を読みながら厚めのトーストとコーヒーをっていう大人の渋い空間なんですが、今は渋い喫茶店というよりもオシャレな「カフェ」という感じのお店が多いですね(笑)

老舗の喫茶店と今風のオシャレなカフェ、そのどちらも美味しいコーヒーが飲めればそれで良し(笑)

今朝は美味しいコーヒー一杯で大満足でした♪(笑)