懐かしい物発見・・・

今朝方、探し物があって押し入れ等々漁っていたら、何とも懐かし物が発掘されました(笑)

一つは約30年前、京都の渡月橋付近にあった「元気が出るテレビ」のショップで購入したビートたけし貯金箱。

あの当時、渡月橋周辺にはタレントショップが軒並みズラ~っとあって、確かとんねるずの「ねるとん紅鯨団」ショップとかもあった覚えがあります(笑)

そして、もう一つはマクドナルドのマイナーなキャラクター「グリマス」。

影が薄いキャラクターではありますが、どこか愛嬌があって可愛いですよね(笑)

実はグリマスってマックシェイクをイメージしたキャラクターなんですよ(笑)

久しぶりに発掘されて日の目を見たので、何処かに飾りたいな~と思います(笑)