山間での作業・・・

今日も山間でひと汗かいてきました!

草刈っても1週間で元通り・・・(涙)

これから9月辺りまでは草木との闘いなんです・・・ほんと・・・

しかし、この集落の人は70代から上がほとんど。

皆さん顔から汗噴き出して「いや~!暑いねー!!!」と笑顔で作業されてます。

私も見習わねば・・・

そしてそして、作業の合間の楽しみは何といっても昼ごはん♪

暑い時期は傷むのが怖いのでちらし寿司♪

酢が入ってると安心です。。。

それと最近凄く楽しいのは100均で買ったバードコール。

これ結構バカにならないアイテムで、穴の開いた木にネジを入れて回すと鳥の鳴き声みたいな音が出て、それにちゃんと鳥たちが応えてくれるんですよ!!!

昼食後に今日も鳥と会話したりして遊んできました(笑)