革を育てながらの作業・・・

BAN CRAFTで製作するアイテムは全て製作者自身が何年も使ってみて「これはいい!」というアイテムをご注文頂けるようにしています。

革って実は時間がかかるんですよ(汗)

というのも、作り立ての表情と使い出してからの表情は全く別物ですし、使う状況で違いはあっても一定の丈夫さがあるか、作り自体に問題が無いか等々を使って検討してからの販売となるので非常に時間がかかります。。。

ちなみに今日も革を育てながらの山間での作業。

この時期は炎天下で革がどう育つかが楽しみなんですが、残念ながらちょっと雨に降られまして革を育てる方は途中中断。。。

結局は草刈りに追われる羽目に(笑)

雨吸ってシャツがびっちゃびちゃで生温かくて気持ち悪いわ蒸すわの状態で、結局、山で一番なっちゃいけない格好(笑)

年取ったからか不思議と虫も来ず皮膚もかぶれもせず。。。(苦笑)

今日は蒸し暑い中、時折吹く風が気持ちの良い感じです♪