秋ですねー・・・

昨日、知人から「具合どう?これお見舞い」と梨を頂きました♪

(この場をお借りしてありがとうございます!)

山口も気が付けば暑さが大分和らいで、吹く風もすっかり秋なんですね。

今でこそ季節の移り変わりや旬のものを大切にしてますが、思えば20代の若い頃はそういった事を一切感じる事もありませんでした(笑)

朝6時前に起き電車に乗って小郡駅(現新山口駅)で降りて❍❍ビル内にある会社へ通い残業で20時過ぎまで。

21時前後の電車で帰宅し晩御飯を済ませると風呂に入って就寝。

唯一の楽しみは土日のライブハウスかスタジオ。

多分、ずっとこの生活を続けていたら景色や季節を感じる事なんて無かったでしょう。

この10年、妻の実家である山間の阿東に通って、たまに山道を一人で散策するんですが何もないんですよね。

何もない所に一人身を置いてみると、鳥や虫の鳴き声だったり風の音、下の方で列車が走る音、これからであれば紅葉深まる色とりどりの山道をただ目的もなく歩いて、戻ってきたら地元の方が「よぅ通うて来るね~」とか笑顔で会話して。

温泉街の裏通りで革製作をし月何回か山間で過ごすというペースが自身の気持ちの余裕につながってるんだと私は思います。

来週はまた阿東に行く予定なので、深まる秋の季節を楽しんで来ようと思います♪