龍昌寺・くるみの森にて・・・

先ごろ亡くなられたご住職を偲んで3年ぶりに龍昌寺さんへ。

3年前の春先、ご住職が「今年からカフェをね、やろうと思って」

「うちの寺は萩の花が咲く頃がきれいなんだなぁ~」

「では、またその頃に伺いましょう」とお話ししたのが最後となってしまいまして、先日、ある方からご住職が亡くなられたことを教えて頂き今日は手を合わせに伺わせて頂いた次第です。

言っておられたカフェ・クルミの森は参道の中腹にあって深い森の中のような緑に囲まれた素敵な場所にありました。

オーナーはご住職の妹さん。

まだ限定メニューがあると仰るので、1日限定5食のくるみぜんざいを。

コクのある甘味のくるみぜんざいを頂きながら、奥様も一緒に在りし日のご住職のお話を色々とさせて頂きました。

ちょうど、萩の花の咲く頃に。