デニムの日・・・

今日はデニムの日だそうで、ちょっと自身の穿いているジーンズを全部洗ったりして一つ一つに思いを馳せてみたいなんだり・・・(笑)

桃太郎ジーンズや熊本のチャーリージーンズさんは買いに行った思い出含め、もうかれこれ10年以上ずっと好きで穿き続けてます♪

でも、こうしてみるとやっぱりリーバイスが多いんですよねー。

最近の人は「リーバス501」と言ってもピンとこないみたいですが、501こそジーンズの原点です!!!

これは勝手な私のイメージなんであてにはならないんですけど、私が10代の頃は山口県に大きなビッグジョンの工場がありましたから、ジーパン屋さんに行ったらビッグジョンが比較的安く買えたんです。

なので、リーバイス501穿いてるのがいたら「ええとこの子」で、普通の子はビッグジョンでした(笑)

(もしくはボブソン・・・)

ちょっと前までは若者のジーンズ離れとか言われてましたけど、今はまた戻ってきたのか結構ジーンズ穿いてる子をよく見ますね。

ジーンズ、デニム生地は永遠ですよ・・・ほんと・・・