ギターアンプあれこれ・・・

10代から30歳手前くらいまでどっぷり音楽漬けだったわたし。。。

自身が愛用したギターはギブソン・レスポールにグレッチ・ラウンドアップ、アコギはヤマハにオベーションと今思えばかなり豪華仕様で良い機材使ってたんですけど、アンプもまたしかりで、結局マーシャル1択でした。

有名バンドのライブ、またはライブ映像を観てもとにかくロック系の人はマーシャルが圧倒的に多かったですし、実際に音を出してみて分かるのは、音のひずみ具合や高音・低音のバランスがめちゃくちゃ良いんです♪

レッドツェッペリンのギタリスト・ジミーペイジ信奉者なら尚の事で、レスポールをマーシャルにつないだらほぼほぼ同じ音出ますからね(笑)

逆にVOXとかローランドはどちらかというと優しい音が出るのであまり使った事ないんですよね~・・・音自体は好きですけど。

今でも当時バンドやってた音楽仲間はたまに連絡とり合って話すんですけど、みんな良い機材無理して使ってましたね(笑)