幸福の使者訪れる・・・

皆さまはこのGWをどうお過ごしでしょうか?

わたくしは例によって阿東(笑)

ここは島根との県境ですから、GWの関係もあって今日は島根ナンバーの車をよく見ました。

そしてそして!前回行った時に鳥が巣を作っていたんですがなんとっ!卵を産んでました!!!

電線から鳴き声と視線を感じて振り向くと白黒の鳥がずっとこっちを見ててですね・・・恐らく親鳥であろうと調べてみたらセグロセキレイでした♪

セキレイは昔から幸福の使者と言われる鳥ですから何とも縁起良しっ♪

適度に作業をしていつも通り自炊して、親鳥が卵の元へ帰れるように我々は早く退散(笑)

卵が孵ってくれればいいんですけどね~♪