ハーフウォレット・・・

10年以上ずっと作り続けているハーフウォレット。

今、こういった革小物は段々とコンパクトになりつつありますが、BAN CARFTのハーフウォレットは昔ながらのハーフウォレット。

変えない理由は色々あるんですが、一つは私が子供の頃に感じた「革は大人のアイテム」というカッコイイ存在感。

機能美を追求すればシンプルにコンパクトになっていくのは当然の事ですがどこか無機質な気がして。

私が製作する物の全ては自身が憧れた大人の持ち物、映画で見たかっこいい印象、歴史等々の記憶をそのまま形にしているつもりです。

思い付きでは決して形にはなりません。

過去の道具の進化の積み重ねがあっての今ですから、そこを調べてこその形。

シンプルながらに存在感のある形は不変です。