パズーのバッグ・・・

私は出かける際、自身で作ったバッグに「携帯灰皿・タバコ・ZIPPO・デジカメ」を必ず入れて出かけるんですが、先日、出先ですれ違った男の子がお母さんに「ママっ、パズーのバッグっ!」と後の方で言っているのが聴こえました。

その子には私のバッグが天空の城ラピュタで、パズーが使っているバッグに見えたようで、心の中では「タバコで申し訳ない・・・パンと目玉焼き入れてないだよ・・・」と申し訳ない気持ちでいっぱいなりました(笑)

その子はパンと目玉焼き・リンゴが入ってると思ったんではないでしょうか(笑)

しかし、内心パズーのバッグと言われて、その日一日凄く嬉しかったのも事実です(笑)

私は無類の映画好きで、劇中に使われている小道具なんかにも目が行くことが多々あります。

インディー・ジョーンズが使っている革の手帳や、バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢで使用されているガンベルトなどなど、子供の頃はそういった映画の中の小道具にも夢中になったもんです。

BAN CRAFTで制作するショルダーバッグは英軍が使用していたショルダーバッグをヒントに作ったんですが、ひょっとしたら、頭の中の記憶の片隅に、パズーのバッグもあったのかも知れません(笑)

↓↓↓
http://bancraft.ocnk.net/product/11