2つ折りウォレットとビルフォード・・・

BAN CRAFTでは、2つ折りの財布を「ハーフウォレット」と表記していますが、他のサイトでは「2つ折りウォレット・2つ折財布・ビルフォード」などなど、表記が違う事ってありますよね?

先日、「何か違いってあるんですか?」とお客様に聞かれました。

各サイトさんによって財布の作りや収納部分の配置に違いはあっても、表記自体はどれも間違いはなく、全て一緒の意味として捉えて大丈夫だと思います。

「どれも2つ折りの財布」という意味で、これといって特別な差はないかと思います。

ちなみに「ビルフォード」という表記がありますが、これは「BILL→紙幣」「 FOLD→たたむ」という意味で、たたんで紙幣を入れるので「BILL FOLD→ビルフォード」となり、これもまた2つ折財布という意味になります。

↓↓↓
http://bancraft.ocnk.net/product/1