我が家の風物詩・・・

毎年、大晦日の朝はおせち作りで母と妻がピリピリした雰囲気があって、我が家はこれがまた年末だな~と感じる光景です(笑)

ちなみに私の担当は、朝6時に起きてカツオ出汁をとる事と、栗きんとんを作る事。

栗きんとんって結構難しいんですよ!

色をよくするためにクチナシを煮出したり、テリをよくするために水あめ使ったり、かなり面倒なんですが、いつ頃からか私が担当になってしまいました・・・

(全部作ってくれりゃあいいんですけどね・・・笑)

皆さんは大晦日をどうお過ごしでしょうか?

今年は本当にお世話になりました♪

来年もどうかBAN CRAFTを宜しくお願い致します。

皆さまも、どうか良いお年をお迎えください♪