coffee break・・・

いつもの場所で一休み・・・

このブログを見直してみても分かるんですが、ほぼ毎日家でも外出先でもコーヒー飲んでます(笑)

そんなに詳しい訳ではありませんが、いろんな所でコーヒーを飲んでいると、お店によって酸味が強かったりコクがあったり、使うコーヒー豆や入れ方で違いが出てくるのが何となしに分かる気がします。

昔、大阪の喫茶店でバイトしていた知人が言うには「ドリップのタイミングもかなり重要なんよ。」だそうです。

この世界も知ればかなり奥が深そうですね・・・

私は単なるコーヒー好きな素人なので、それぞれのお店の味を楽しんでます♪

(画像は愛用のウォレットと共に・・・)