お宝発見・・・

ちょいちょい電話がかかって来てかつお節屋のおばちゃんに使われる・・・(笑)

「時間ある時にこれ売って来てくれんんか」と言われ大量のレコードを預かる。。。

「これ!デュランデュランやんか!おばちゃん聴くんか?」言うたら「なんか!そりゃ?知らん」ですて(笑)

お子さんが置いて行ったものみたいで、聴かないから処分してくれという事らしいんですが、まぁ~昭和世代にとってはグッとくるものばかりで。

とりえず、デュランデュランとポールマッカートニー・マイケルジャクソンのsay say sayは私が抑えました♪

全部はまだ見てないんですけど、地球(テラ)へのダ・カーポとかですね、中森明菜に松田聖子、マドンナとか色んなのがあって、これお宝と思うんですけどねぇ~、おばちゃんは「知らん・いらん」しか言わない。。。(笑)

それに加えローカルですが入れてあったビニール袋がまた山口市民としては懐かしい。。。

「ちまきや別館」て。。。

現・井筒屋ですけど、山口市内のデパートと言えば「ちまきや」

おじいちゃん・おばあちゃんは未だに「ちまきや」っていう人がいるくらいなんですが(笑)

当時は別館の中にレコード・CDを販売するOK無線さんが入っていて、我々世代は足しげく通ったもんです。

いや~・・・時間が止まった部屋ですね(笑)