母親の手仕事・・・

今年77歳になる私の母。

思えば小さい頃から、この人の手仕事を見ていたから自然と革作りに行ったのかなとも思います。

勝てないんですよ・・・(苦笑)

調子に乗るんで本人には決して言わないんですけど、昔からこういう事させると本当に上手い。。。

母親に言わせると「戦後に物もないし、都会と違って洒落たもんも少ないから欲しいもんは全部自分で作った」だそうで、今でもたまに気付くと何かしら作ってるんですが、色合いやサイズ、デザイン等々「ん~・・・センスやなぁ・・・」と内心思ってます。

珍しく私に「手伝ってくれんかね」というので、本体は母が編み、持ち手だけは私が革で作りました。

夏向きの洒落たバッグです♪

考えてみれば手仕事歴半世紀以上な訳ですから、いやいや・・・あの経験値には勝てません・・・