コットン糸とレザーのトートバッグ

コットン糸(一部麻も入ってますが)とレザーの持ち手のトートバッグ。

今回は私の出番は少なくほぼほぼ私の母がメインの手仕事でしたが、まぁ~本人に言うと調子に乗るんで本人には言いませんけどさすがの一言です。。。

テーマは「大人の女性が使う夏のトートバッグ」という事で、可愛さと品のある仕上がりを目指しました。

小さい頃から母親の手仕事を見ているので分かる事なんですけど、本体の口の所にちょっとしたデザインが施されているんですが、これは「ピコット」と言って、これを施している時は大体に自信がある時なんですよ。

なので、母親も満足の仕上がりのようです(笑)

最後に私が預かって予め手を入れておいたヌメ革を取り付けて完成♪

大抵、母と何をしようと思うと揉めるんですけど、今回は共通のイメージがしっかりしていたのでかなり珍しい事ですが、揉め事一つなくキッチリイメージ通りに仕上がりました♪(笑)