阿東にて・・・

秋が深まりつつある阿東。

今日は一時雨が降りましたが、雨が過ぎ去ればあとは変わらぬ強い日差しで(汗)まだ日中は半袖で済みそうです。

草が生える速度も少し落ちたようなので今日は片付けと簡単な掃除くらいで、あとは川沿いの小道を歩いて暫し山の香を楽しんできました♪

眼前の要害山の下に一両編成の赤い電車。。。絵になります♪

結局、今日はちょっとしたピクニックで(笑)

昼のご飯もおはぎを作った時のもち米がまだ随分あるので弁当はおこわ。

サンドイッチは家にあったものを適当に挟んで終了。

おやつはちょっと遅めの若鮎。。。

日がな自然の中に身を置くと心身ともに充実しますね♪

大自然の気をたくさんもらいました♪