10月ですね~・・・

早いもんで気が付けば10月。

日中こそ暑いものの山口の朝晩は寒いです。

普段、湯田温泉という温泉街の裏通りが私の生活の中心で、この辺りは田舎であっても街中は街中。

周りはアパートなどの建物も多くそこまで季節を感じる雰囲気ではないんですが、月に何度か通う阿東の山間に行くと、山の色、田んぼの刈り入れ、柿の色づき。

周囲を見渡すと至る場所で季節を感じます。

いつも写真を撮る要害山と阿武川の川沿いの場所。

この川沿いは夏の間は草で埋もれた場所なんですが、今の時期だけきれいな1本道ができるんです。

毎年、秋限定のこの道を歩くのが私の楽しみで、今の時期は川沿いを歩いて線路付近までよく散歩します。

川をのぞいてみると阿武川の主のような鯉が泳いでいたり、鳥が石の上で休んでいたりするのがまじかで見れるのでこれもまた楽しいんですよ♪

阿東の秋は本当に気持ちいいです♪

そして、この気持ちの良い季節が過ぎれば一気に厳しい冬となるんですが、冬の厳しい阿東もまた素敵で、恐らく10年通っても飽きない理由は、四季を通じて全く違う表情を見せるからだと思います。

何もないという事は実は素敵な事なんですよ。