出雲の旅・日御碕灯台・・・

今回、母親のたっての希望で日御碕灯台へ。

母親の母、つまり私の祖母が生前「あの灯台は凄い所に立ってて、螺旋階段で怖かった」と若い頃の思い出をずっと話していたらしく、母はいつか行ってみたいと思っていたそうです。

今回、やっとかつて祖母も訪れた事のある日御碕灯台に母を連れてくることが出来ました。。。

いや~!絶景ですね!

サスペンスの最後に犯人が告白するシーンのようです(笑)

灯台の白と海の青がキレイで・・・母もどういう胸中なのか、ずっと眺めてました。。。

昼時だったので、日御碕灯台の少し手前にある「真野商店」さんへ。

ヒラマサ丼絶品ですっ!!!

お吸い物もヒラマサの切り身が入っていて、ほのかな柚子の香りがする大変美味しいお吸い物。

ご主人のお人柄も素敵で、暫しくつろがせて頂きました♪