柿収穫♪

寒い!

そして雨が冷たい!

そんな最悪の環境のなか無理やり柿を収穫(笑)

(もうほとんどがずくしになってましたから、今日採らないとだめになってしまいますんで。。。)

雨が小降りになるのを待って今年は20個採れました♪

全て干し柿にしてラム酒に漬けこんでじっくり美味しくなるのを待ちたいと思います♪♪♪

今日はここまで降るとは思っていなかったので本当なら外の焼き場で焼き芋やろうと持って行ってたんですけど急遽カセットコンロで焼き芋・・・

シルクスイート美味し!!!

ほんとは落ち葉でやりたかったんですけどねー・・・

まぁ、また近々行くのでその時にでも。

今日も楽しい時間でした♪