「2024年に行くべき52か所」に山口市♪

ニューヨーク・タイムズが世界の旅行先で「2024年に行くべき52か所」を発表し、山口市が3番目に選ばれました♪

どこをどう評価されたのかすんごく知りたいんですが(笑)我が町が褒められるのは純粋に嬉しいです♪

湯田っ子の私としては是非お越し頂いて、全国的には凄いんだけどマイナー武将と言われる「大内氏」の歴史・文化に触れて頂ければな~と思います♪

山口市の中心部は歴史的な建築物や神社仏閣などのパワースポットが密集していますが、ちょっと中心を外れると美しい四季がそこにはあります。

北の方に行けば山々、南の方に行けば海。

そして、山口は西の京と言われますが田舎ですから(笑)ゆったりできて人も優しいです。

今年は湯田の町も色んな人で賑わうとイイな~♪♪♪