伐採作業・・・

そろそろ木々が成長し始めるので今のうちに突き出た所を伐採。

近隣の方に「これは平ちゃん(亡き義父)が植えた木やけええかろう。その横が何でもない木じゃけえ切りさん」という具合に教えて頂きながら作業してます。

それと問題は「蔓/つる」ですね・・・他の木に巻き付いて絞め殺そうとするんですよ。。。

農家の上手な方はこういう蔓を使って籠を編んだりしますが私には残念ながらその技術は無く廃棄。。。

昼食は嫁さんが用意してくれたんですが、さすが嫁さん、まさかの皿忘れ・・・

鶏肉焼いて紙コップへ。焼いた鶏肉の脂で先日収穫したシイタケを焼いてうどんにのっけて昼食終了、中々の美味!(笑)

あと裏手で嫁さんが呼ぶんで何かと思ったら、なんと!22年前の山口グルメガイドを発掘。

あったあった、今は無き香蘭のりんごラーメン(笑)

こうして見ると20年の間に随分とお店が閉店してます。。。逆に今でも営業されてるお店は凄いですね!!!

春霞の中、山作業、帰って革作業。そんな生活が私にはあってます。。。はい。。。