東天閣にて・・・

無性に食べたくなる東天閣の味。

新しいお店とかあまり知らないのでどうしても老舗に通ってしまいますね(笑)

今日は知人と打ち合わせがてら揚げ蕎麦と餃子を注文。

いつも言ってますが、老舗というのは何食べても美味しいんです♪

ちょっとだけ東天閣のお話を。。。

昭和39年(1964年)、現在のオーナーのお父様・陳さんが経営されていた麻雀クラブの向かいにあった北京飯店を買い取って始められたのが現在の東天閣です。

オーナーのお母様・信/ノブさんは陳建民に弟子入りして四川料理を習得。

以来、台湾の味に加え中国四川料理の味も味わえるお店となります。

麻婆豆腐は東天閣の看板メニューなんですが、私は平日昼に行く事が多いので大抵、日替わりの定食か揚げ蕎麦。

何食っても大満足のお店です♪