頼まれ物・・・

『※普段はお直しはお受けしておりませんのでご了承ください』

お困りと言う事で相談されまして、友人のお母様からの頼まれ物。

普段、スマホや財布を入れてお使いの様で重さに耐えれず片耳が破損、片耳はちぎれる寸前。。。

こういう場合は全く別の素材にするか同じ素材を使うかの2択なんですが、今回、同じ素材のベルトを少しだけ頂いて耳を新たに製作。

ちょっと急だったので(汗)青い糸を用意する時間がなく、シニューで縫った後に顔料で染色という荒業を使いました。

こういうのって考える時は楽しいんですけど、直す段になると一回分解しますから結構な緊張感が走ります。。。

その分、上手く仕上がった時は安堵感が半端ないですけどね(笑)

ホッとしました♪