夏と言えば・・・

毎日飽きずに言ってますが・・・あ・・・暑い・・・(汗)

さすがの私も食欲が出ず、毎年のようにこの時期はそうめん・冷やし中華・蕎麦の繰り返し。

最近は意識して米をあまり食べないようにしてるんですが、さすがに嫁さんが心配しだして(苦笑)そうめん+稲荷寿司を作ってくれました♪

いや~!夏の王道ですよこのメニュー♪

あと稲荷寿司の酢飯にごまをふってくれていてですね・・・細かい気遣いにも感謝で(恥)

ちょっとした事ですけど、ごまとか紫蘇・茗荷、こういう食材がさりげなく使ってあると更に美味しくなりますし「夏!」っていう感じですよね♪

いやいや・・・こういうちょっとした工夫と阿東の景色とでこの夏を乗り切りたいと思います(笑)