巌流島にて・・・

ちょっと下関の方に行きまして、色々あるんですがまずは巌流島へ。

言わずと知れた宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の舞台となった島ですが、これがですね・・・私ら世代なら「分かるわぁ~」と言う人もおられると思うんですけど1987年10月4日、アントニオ猪木とマサ斉藤が死闘を繰り広げた伝説の試合「巌流島の戦い」の舞台でもある訳ですよ!

試合の結果は、2時間5分14秒、猪木のTKO勝利!

マサ斎藤は担架で運ばれるという凄まじい死闘だったのです!!!

あの頃はゴールデンタイムにプロレスを放送していた時代ですから、今以上にプロレスも人気があったんですよ~♪

プロレスしか語っておりませんが・・・(苦笑)関門海峡を眼前に方や本州最西端の長州、方や門司を望む九州。

恐ろしい程の暑さでしたが(汗)歴史的、気持ちの良い景色でした♪