阿東にお墓参りへ・・・

妻の家の墓参り。

妻の家の累代墓は渡川城跡にして登山道入り口という少々特殊な場所で見晴らしの良い場所なんですよ♪

ただ・・・SLの撮影地としてベストポジションなもんで、早朝から行かないと撮り鉄の集団とかち合うと大変でして(汗)今朝は6時ごろから阿東の方に行ってました。

お墓掃除を終えて登山道を少し散歩したんですが、いや~!木漏れ日が気持ち良いっ♪♪♪

以前より倒木が増えていて奥の方に進むのはちょっと厳しかったんですが、早朝の山を散策するのは最高です!

あと、通ううちに覚えた知恵で、ハッカ油を水で薄めた手作りハッカ水を霧吹きに入れて持って行ってタオルに染み込ませると冷たいし虫も来ないしで快適な山歩きができるんです♪

丁度、撮り鉄が徐々に増えて来たタイミングで私たち夫婦はお墓参りを終え、阿東をあとにしました♪