阿東・・・10年前と今の比較・・・

今日は阿東で草取り。

例によって暑すぎ(汗)

日中は37度くらいですか?外は立ってるだけで汗がにじみ出てきます・・・

ただ、普段私のいる湯田温泉の町と違ってこちらは風の通りが良いですから室内だと開けっ放しにしとけば何とかクーラーなしで過ごせる感じです♪

そして、今日は10年前とほぼ同じ構図で写真撮ってみました♪

思えば10年前は道はまだ砂利道で、携帯の電波も全く届かない地でしたが、気が付けば道はアスファルトに舗装されスマホでも何でも全然問題ない地に変わっていたんですよ♪

真正面に写る木も10年前に比べると枝も増え葉も茂ってますよね♪

「そっか~、これだけの時間ここに通ってるのか~」と一人物思いに耽ってみた訳ですが(笑)それだけこの地に魅力があるんですよ♪

住んでいた訳でもないのに郷愁を誘うと言いますか、どこか懐かしい雰囲気があるんです♪

体が動く限りはここに来たいと思います。