お手入れ・・・

まだまだ台風などの心配もつきませんが(汗)今朝は若干秋を感じる風で、ようやく真夏のピークは過ぎたな~という感じ。

この秋の風を感じる頃になると、私は1シーズン使っていなかったレザージャケットのお手入れ時期と勝手に決めていて、若干触った感じがカサカサになったジャケットをお手入れ。。。

ずっと私は言い続けていますが、お手入れはラナパーを薄く塗るだけで十分!

艶・油分などが徐々に染みわたって甦ってくれます♪

さすがにジャケットを着るにはまだ早いですが(笑)梅雨の頃のようにあまりカビを気にせずに済みますから、使っていなかった革小物類などもお手入れは今くらいの時期が丁度良いですよ♪