雨の阿東・・・

今日も朝から阿東の山間へ。

先日、Iさんからお米お頂いたので夫婦で改めてお礼とご挨拶に。

80歳をゆうに超えられているというのにお元気で素敵なご夫婦で・・・いつも気にかけて頂いてありがたい事です。。。

昨夜からずっと雨が降っていて戻ってからはさしたる作業も出来ず、気がかりなのは柿の熟し具合。

この調子だと来週辺りが収穫かな~という感じです♪

渋柿なので大丈夫とは思うんですが、今年も阿東はクマの目撃情報がありまして(汗)こういう実がなっていると人の気配が無いのをイイ事に荒らす場合があるんですよ。

ですから、熟せば早々に、そして、来年も実が生ってくれるよう木守り1個は残して来週辺りは収穫♪

持って帰って全て干し柿にします♪