柿の収穫とSLと・・・

皆さまはこの3連休はどうお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、いつもと変わらず湯田温泉の町で仕事して、週の頭は山間で過ごすという生活。

今日はスポーツの日でもあり鉄道の日でもあるそうですね♪

たまたま線路近くに居た時に咆哮のようなSLの汽笛が聴こえてきて、D51の雄姿を間近で見る事が出来ました♪

あと柿の収穫♪

まだ若干若いというか熟しきってはいないんですが、干し柿にするには頃合かとひとまず25個くらいですか?収穫してきました♪

まだまだ青い柿が実ってますから、来週か再来週あたりはまた収穫に行こうと思ってます♪

秋は実りの季節ですね♪

長閑な風景の色合いもすっかり秋。

これから紅葉、それが終わると山も眠りに入って冬の色合いが濃くなると思います♪