サスペンダー・・・

読んで下さる方は既にご存じの方も多いかと思いますが、私は映画が非常に好きで、自身の物作りにおいてもかなり映画の影響を受けてます。

ことサスペンダーに関しては色々と調べました。

一言にサスペンダーと言っても、例えば映画ゴッドファーザーや007のダニエルクレイグの様にスーツに似合うサスペンダーもあれば、ダンスウィズウルブスのケビン・コスナーに見られる南北戦争時代の軍服、18世紀中頃のゴールドラッシュ時代のサスペンダーなど多種多様にあるんです。

私はジーンズ好きなもんで迷わずジーンズに似合う、どちらかと言えば労働着に似合うようなサスペンダーを製作しました。

ファッションに関するこういう革小物は少々汚れたくらいがかっこいいんですよ(笑)

よく肩が凝りそうと言われるんですけど全然!

動くのが楽ですから使うのが楽しくなりますよ♪

私自身はベルトとサスペンダー半々の割合ですが、山間での作業時には重宝してます♪