久しぶりのモスバーガー・・・

妻の用事に付き合って、帰りにめちゃくちゃ久しぶりのモスバーガーへ。

というのも、昔は割と近くにあったんですが、その場所のモスが閉店して以来えらく遠くなってしまって、わざわざ行ってまで食べようという距離にモスが無いんですよ(泣)

山口市内のハンバーガーショップの歴史を辿ると、私の記憶ではダイエーがあった頃、スーパー・ダイエーが経営していたドムドムバーガーが山口駅内にあって(ピクルスとか入ってないんです、ドムドムは)中村女子高の通りにモス。

現在も営業している国道9号線沿いと井筒屋(旧ちまきや)にロッテリア、一時期アーケード商店街内にマック。

女子高近くのモスバーガーなんてどんだけ行った事か(笑)

あとは神戸サンドとか大判焼きのはりま太鼓とか、とにかくお財布に優しい美味しいお店がめちゃあったもんなんです、山口は。

・・・ちょっと話がずれましたが・・・モスはバーガーもさる事ながら太めのポテトがまた美味いですねー!

大満足でした・・・はい・・・