季節移ろう・・・

山間にて作業。

と言っても、今の時期は草もそんなに伸びる事もなく専ら室内の作業。

妻の実家(空き家)は本家さんですから、戸を開けると至る場所に食器・食器・食器。。。

昔の冠婚葬祭はほとんどが家でやる訳ですから、古いお宅は足りないよりもあった方がっていう事で使わなくても持っておくみたいな所があって、とにかく物で溢れてます(汗)

ですから、1つ1つきれいにして新聞に包んでっていう作業を少しづつやってるんですが、さすがに飽きてですね(笑)

気付かれないようにトンズラ。

また川沿いの道を散歩してきました♪

10年通うと四季の変わり目がしっかり分かるようになって、今日なんかは日差しこそ温かいですけど確実に風は冬を感じるんですよね。

近隣の方も「気が付きゃはぁ~寒いわぁね。今年も雪がすごかろうよ」と仰ってましたが、そうか・・・今年もあと2ヶ月なんですよね。。。いや、早い。。。

今年ももう少し頑張りますか(笑)