レザーメンテ・・・

革小物をあまり持たない方の理由として圧倒的に多いご意見は手入れが面倒くさい。。。

しかし、革を扱う人間として、私的には半年に一回で済むのでそんなに面倒でもないですよといつもお答えしてます。

昔はそれこそメンテに何が良いのかを研究模索しました。

色んな革メンテ用オイル、人間の保湿に使うニベアやリップクリームに至るまで様々使って実験したんですが、

結果「ラナパー」があらゆる面で最強です!

ですから、面倒と言わず、試しに半年に一回程度ラナパーを塗ってあげて下さい♪

それだけでヌメ革の製品は長持ちします!

そして艶もよみがえります。

革に限らず物というものはお手入れをしてこそ長持ちし、最初にはない艶や味が出るものです。

私も最近、何年着てるんだか分からないくらいずっと着ているレザージャケットをお手入れしました。

昔より革も柔らかく自身に合った動きやすさに育ってくれましたし、艶も増しました♪

革は必ず使う人に応えてくれる素材です。

どうか、お手入れしながら使ってあげて下さい♪