イタリアンバッファローレザー メンテナンス終了のご報告・・・

NEWSにも掲載させて頂きましたが、2020年にオーダーストップ致しましたイタリアンバッファローレザーのアイテム。

こちらの商品はメンテナンスやお直しを続けて参りましたが、ついに手持ちのストックが無くなってしまいましたので補修・メンテナンスも終了とさせて頂きます。

国内での取り扱いが再開し次第オーダー及びメンテナンスも再開したいと思いますので、どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。

イタリアンバッファローレザーは大変すばらしい革でした。

革業界で「バッファロー」とは「水牛革」の事を指します。

革は生き物の皮膚ですから、面白い事に水辺に生きる生物の皮はやはり水に強いものなんですよ。

当然、防腐処理である「鞣し」にもよりますが、皮が革に変わる時にバッファローレザーは特に撥水性を高める革でした。

水牛の革は主にアジア圏での生産が多い中、このイタリアンバッファローはその名の通りイタリアで鞣された水牛革で非常に落ち着いた上質な雰囲気のある革でした。

また国内で扱う事になったら必ず再開したい革です。