レモンオイル買わんと・・・

昨日の文化の日、特に文化的な事をするでもなかったんですけど、せめてギターのメンテでもと手元にある楽器たちをメンテ。

私はずっとフェルナンデスのレモンオイルを愛用しているんですけど、これがまたコストの問題か何なのか最近発売されている物は全て小さくなってしまって、私の使っている大きさの物は無くなるようです。。。

あと1本しかストックが無い・・・

弦楽器は大体このレモンオイルかオレンジオイルで拭いてあげるのが良いんですが、これを怠ると木が乾燥してしまって音も悪くなるんですよ~。

ここにきてずっと使って来たものを変えるのも抵抗あるし、小さくなってしまってもレモンオイルをまた何本かストックせねば・・・