湯田温泉の湯で湯治・・・

我が町・湯田温泉はその名の通りの温泉旅館街。

家から徒歩で温泉があるというのは本当にありがたく・・・ここ数日、持病の肩こり・腰痛等々治すべくひたすら湯治。

ちなみに湯田温泉の湯はアルカリ性単純温泉で非常にやわらかい湯なんですよ♪

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、ま・・・まぁ・・・要は病後回復、疲労回復などに効く湯なんです(笑)

先日、全国区のテレビ番組でも女性に人気の湯として紹介されたらしく生粋の湯田っ子としては鼻高々♪♪♪

ホテル・旅館間の細い裏通りを通っていつもの喜良久の湯へ♪

湯船でコリをマッサージしながら湯あたりしないように上がったり浸かったりの小一時間。。。

至福の時間です♪

年齢と共に体とも上手に付き合っていかなければいけませんね(苦笑)

温泉街に住むという地の利を活用してます♪