阿東長門峡にて・・・

例によって阿東の山間へ。

たまにUPしますけど、ここは阿東の道の駅・くんくの大地のすぐ下にある河川敷。

この場所は長門峡の入り口で夏は川遊びで賑わう場所です♪

今、とにかくNYタイムズに選ばれた2024年に行くべき場所52か所の3番目に山口市が選ばれたという事で市内は盛り上がってるんですが、地元民の私としては観光でお越しになられた方々には、まずはいろんな場所を歩いて欲しいです。

名所・旧跡などの歴史や文化を入り口として、周辺を散策すると懐かしい風景やその土地独特の雰囲気がいろんな場所に点在していると思います。

何でもない小道一つにしても、自身の生活の場ではない土地の小道というのは不思議と趣があるものですよね?

歩く事で発見とジワジワ来る味わいのある町が山口市です♪

私は温泉街を拠点にたまに山間に通って自然を満喫する生活をしてますが、日々新しい発見と楽しみがあるんですよ♪

色んな事を楽しんで感じて頂ければ嬉しいです♪