阿東にて・・・

今日は降ったりやんだりの中、阿東の方へ。

今朝方の阿東は5度でしたが、日の当たらない箇所はまだ点々と雪が残っていました。

この調子だとまだまだ薪ストーブは必要ですね。。。

薪ストーブの火は芯から温まるうえ超強火で調理の幅も広がってありがたい。。。

勿論、空き家の掃除が目的ですからしっかり作業をしながら遊んでるという訳なんですが、今まで苦痛に近かったこの時期の山間が薪ストーブ一つで楽しい時間に変わりました♪

あとメスティンという、要は飯盒ですね、これ買いまして、米も炊けますしメスティンと一緒に中に敷く網を買えば蒸し料理なども可能で、試しに蟹シュウマイを蒸したらこれまた美味で結局食ってばっかりという・・・(苦笑)

雨降る阿東で薪割ってストーブ炊いて。

これもまた気持ちの良い時間でした♪