シルバーのお手入れ・・・

革同様シルバーもお手入れ。

革製品に関しては「こういう風合いになりますよ」というエイジングの見本にしてるんで全て実際に使ってるんですが、シルバーに関しては最近は中々身に着けずパーツ類も使う出番が無く・・・

これは全部92.5%シルバー、7.5%銅のスターリングシルバーなので放置して置いたら黒ずんでしまいますから、全て定期的に磨いてます。

「シルバーってなんで黒ずむんですか?」とか「100%シルバーじゃないんですね」とか言われる事がよくあるんですけど、シルバーって柔らかい素材なんで100%シルバーだと傷がつきやすくポキッと折れたりするんですよ。

なので92.5%なんですが、その代わりに黒ずみます。。。

出番待ちの状態のパーツ達も全てピッカピカに磨き上げました♪