懐かしのブギハウス・・・

今ではすっかり伝説のライブハウスとなってしまいましたが・・・今日はブギのマスターこと森永セイジさんの命日。

早いもんで12年になります。

週末にブギで過ごす時間は私にとっては特別で、なんと贅沢だったかと今にして思います。

当時、私はマスターのバンドのブルースハーピストでシンガーソングライターの佐々木匡士さんと一緒にやらせてもらっていて、その関係でブギにはよく手伝いに行きました。

まだライブ前のリハの時から店に入れる特別感っていうんですかね?20そこそこの私にとっては緊張とワクワクで、ギターの搬入とか佐々木さんがたまに振る舞う手作りのカレーの鍋を裏で焦げないように煮込んだり(笑)くっついて行っては手伝いなんだか邪魔なんだかウロチョロしたもんです。

周りを見ると大人だらけで、ステージにはマスターや佐々木さん、ドラマーの一楽さん・・・本当に可愛がって頂きました・・・

私が通っていた頃のブギのライブ映像がYouTubeでUPされています。

この空気感を毎週のように手伝いに行き感じてたのかと思うと、何て素敵な時間だったんだと思いますし、今、私がこの頃のマスターの年齢に近づいていますけど、とてもとてもこんな艶のある音は出せません(汗)

ブギハウスのライブ
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=RNLZJ0DrXiQ