SLを眺めながら・・・

今朝も早くから阿東。

先週はうだるような暑さだったのに昨日あたりから急激に涼しくなって今日は気持ちの良い秋晴れ♪

嫁さんと2人草刈りしたり枝を伐採したりと、変わらず作業していたんですが、いつもお世話になっているご近所のIさんから

「今年は暑かったから美味しかどうかわからんけど」と阿東米を頂きました♪♪♪

いやいや、美味しいです(笑)

Iさんからは毎年新米を頂いていてですね、色々と教えて頂いたりしていて頭が上がりません・・・ありがとうございます・・・

今日は少々こちらの方に長居したので、近隣の方と会話していたら夕方に津和野から新山口駅に向かうSLに遭遇。

SLは1日1往復で、私がいる阿東付近は津和野行きは12時前後、帰りの新山口駅行きは夕方5時くらいですか?その2回しか見れないんですよ。

久々に納得のショットが撮れました♪

帰りの道すがらもめちゃめちゃ珍しいトンビの羽を発見!

これも持って帰って湯田の家の方で飾ります♪

いや~、忙しくも楽しい1日でした♪